しかし、21日(金)の明日の天気予報では雨・・・
多分、中止だろうと安心して、その日もしっかり飲んでしまいました。

ところが、翌朝の花火競技大会のホームページには、予定通りに「開催します!」の文字を見つけ、
嫁さんがパソコンの前で何やら叫んでます・・・

嫌な予感・・・
案の定、「やつしろ全国花火競技大会に行くよ~!」って・・・


と言う訳で、10月22日(土)に行って来ました。
バタバタ準備をして、午前9時30分 福岡を出発。
午前11時30分 八代の会場に到着。

観覧場所を確保しましたが、競技大会開始は午後6時30分。
時間は、たっぷりあるし、お腹も減ったので昼食に行こうとなり・・・

かなり、歩きましたが、偶然見つけた中華料理屋さんへ入ることに、
しか~し、その料理の美味しさに驚きです。
また、お店の方がいい人で、午後2時くらいまで飲みながら時間を潰ぶせました。

・・が、店の名前を覚えてません・・・ 残念・・・!

そうこうしながら、会場に戻って見ると

P1020767_convert_20111025223819.jpg P1020774_convert_20111025221947.jpg
すでに、すごい人人。(ちなみに、翌日の新聞では30万人の来場者だったらしい・・・)  
競技大会開始まで3時間超、まだまだ宴会が続きます。

かなり、出来上がって来ましたが、そろそろ午後6時30分
やっと、競技大会のスタート!

P1020781_convert_20111025222023.jpg

P1020830_convert_20111025222102.jpg P1020875_convert_20111025222144.jpg
5号玉、10号玉の競演。

P1020910_convert_20111025223328.jpg

P1020914_convert_20111025222229.jpg P1020920_convert_20111025222315.jpg
競技大会の目玉、スターマイン! 

P1020963_convert_20111025222355.jpg P1020975_convert_20111025222438.jpg

P1020980_convert_20111025222524.jpg P1020986_convert_20111025222600.jpg

P1020991_convert_20111025222812.jpg P1020992_convert_20111025222855.jpg
光と音の競演に圧倒され、あっと言う間の2時間でした。

途中、少し雨に降られましたが、感動の花火競技大会だったです。

絶対、来年も行くぞ~!!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
