8月28日 子供たちの夏休み最後の日曜日。
天気も良さそうなので、近くの宝満山の山歩へ・・・

午前3時、起床。

P1020478_convert_20110829223203.jpg
午前4時40分、竈神社からスタート~
今回は嫁さんの姉と姪っ子も一緒です。
P1020482_convert_20110829221526.jpg
標高はそれほどではありませんが、このコースは、階段ばかりで本当にハードです。

P1020479_convert_20110829224301.jpg
登り始めて、約50分。 りさに異常が・・・ 
蒸し暑さと睡眠不足のせいでしょうか? 「キツイ!」を連発。
水分を補給し、頭・首・脇を冷やします。
りさに「下山する?」って聞いたところ、涙ながらに「登りたい!」との返事。

そこまで言うなら・・・
登山再開~!

P1020480_convert_20110829221653.jpg
しばらく歩くと湧き水が・・・
頭から冷たい水で水浴びです。 まさに命の泉~(笑)
気持ちいい~! 一発で元気になります。

P1020491_convert_20110829221736.jpg P1020486_convert_20110829221814.jpg
急な階段・・・ まだまだ、「つらい!」が続きます。

IMG_4101_convert_20110829221845.jpg
午前6時50分 何とか、山頂到着。

IMG_4095_convert_20110829221948.jpg 
眼下の街並み。

IMG_4092_convert_20110829221919.jpg IMG_4119_convert_20110829222025.jpg
素晴らしい雲海。絶景に子供たちも感動です。

IMG_4131_convert_20110829222232.jpg IMG_4100_convert_20110829222157.jpg
最高の天気。 雲海をバックに・・・

簡単に朝食を済ませ、
午前7時50分 下山開始。
P1020514_convert_20110829222308.jpg P1020522_convert_20110830214532.jpg
あと少しだ~!


午前9時20分 無事下山。

本当に良くがんばったね。
今回は、りさの「根性」にビックリです。 オヤバカ デショウカ・・・?

さあ! 次は、何処に行こうかな~

【おまけ】
IMG_4149_convert_20110830220637.jpg
りさの夏休みの絵日記。 最後の余白が埋まりました~(笑)
コメント
おはよう!!みつみつF凄いな~
うちは・・まねできません(;一_一)
りさちゃんも良く頑張ったよね~
veckyは、素敵な夏休みの思い出が、
できた事でしょ^^
明日から新学期だね!また朝からドタバタの
生活が戻ってくるけど、親としては、ホットするね!
2011/08/31(Wed) 08:35 | URL | yamachan | 【編集
。。yamachanさん。。
さすがに、多少お疲れ気味になってます。

やっと、夏休みが終わり、すこ~しは静かなひと時が・・・

・・・来るはずは、無いでしょうね(笑)
2011/09/01(Thu) 21:57 | URL | Vecky | 【編集
宝満山で雲海いいねぇ~
でも自分には無理です(笑)

お疲れ様でした。
2011/09/01(Thu) 23:21 | URL | マッキー | 【編集
28日は天気が良かったんで最高の登山日和でしたよね~
私もその日昇ってましたよ!
りさちゃんもがんばりましたね♪
2011/09/01(Thu) 23:30 | URL | わっき~ | 【編集
。。マッキーさん。。
標高がそれほどないので、雲海が見られるとは思ってませんでした。

山登り・・・
確かに辛いものもありますが、何んか魅かれるものがあるんですよね~
2011/09/02(Fri) 23:40 | URL | Vecky | 【編集
。。わっき~さん。。
久住、行かれてたんですね~

早々にリベンジとは・・・
さすがです。

今度、行かれる時は、是非誘ってくださいね!
2011/09/02(Fri) 23:45 | URL | Vecky | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
