次女の「りさ」に、「本格的に山、行く?」って聞いたところ・・・
「行く~!」とのことで・・・
それじゃあ、トレッキングシューズが要るな!

P1020073_convert_20110804110741.jpg
・・・購入です。

で、後は・・・
「後半の夏休みで、山に行こう!」と言うことになり、8月5~6日に大分・別府観光を兼ねて由布岳に行ってきました。

午前3時30分、台風9号の進路を気にしつつ、福岡を出発。
午前5時30分、由布岳正面登山口に到着。

P1020142_convert_20110809213737.jpg P1020144_convert_20110809213852.jpg
午前6時5分、雲行きが怪しい・・・と思いながら、不安と共にスタート!

P1020147_convert_20110809214103.jpg
由布岳がガスで、全く見えません。
しばらくすると、台風の影響でしょうか、強風と雨も・・・

これ以上進むのは、危険と判断し、泣く泣く下山することに・・・ 本当に残念!

でも、せっかく来たんだから、少しでも登山気分を・・と言うことで、隣りのハイキングコースへ

P1020152_convert_20110809214232.jpg P1020157_convert_20110809214325.jpg
P1020158_convert_20110809214413.jpg
1時間強の散歩でしたが、そこそこ満喫できました。
「また、来よう」と話しつつ、一路別府へ

P1020171_convert_20110809214459.jpg P1020172_convert_20110809214544.jpg
別府の堀田温泉で疲れを癒し、

大分市内へ、
今日、大分は七夕まつり「府内戦紙(ふないぱっちん)」の開催です。

P1020178_convert_20110809214825.jpg P1020184_convert_20110809214916.jpg
商店街は、すでにお祭り気分。
大分に住んでた頃の友人ファミリーと合流し、夕食を兼ねた宴会開始~!

P1020193_convert_20110809215159.jpg P1020201_convert_20110809215317.jpg
P1020203_convert_20110809215447.jpg P1020202_convert_20110809215412.jpg
結構な迫力でした。

天候には恵まれませんでしたが、それなりに満足できる夏休み後半となりました。

【おまけ】
帰省した6日夜、嫁さんの姉と姪っ子と「小郡の花火大会」に行きました。

P1020215_convert_20110811220755.jpg P1020241_convert_20110811220828.jpg
P1020410_convert_20110811220954.jpg P1020401_convert_20110811221032.jpg
P1020336_convert_20110811222436.jpg P1020350_convert_20110811222508.jpg
この夏、初めての花火でしたが、きれいでしたね~!

そして・・・
7日、一日休養して、嫁さんと子供らは8月8~9日にお義父さん達と宮崎・霧島観光に出発して行きました。

その体力は何処から来るんでしょうか?
スゴイです・・・!!

 














コメント
元気ですね~
小郡の花火大会行きましたよ
2011/08/12(Fri) 09:47 | URL | ジュンペイ | 【編集
。。ジュンペイさん。。
返信、遅くなりました。

小郡の花火大会に行かれてたんですね。
我が家は、西鉄で行きましたが、本当にすごい人、人でした。


9月、楽しみにしていま~す。
2011/08/15(Mon) 22:41 | URL | Vecky | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
