6月4~5日に、坊がつるに行ってきました。
今回も、かっちゃん夫婦と、何故か?長女のアカネ(小6)がついて来ることに・・・
不安の中で、午前5時に福岡を出発。
どうなることやら・・・?

P1010688_convert_20110606214438.jpg
午前6時50分 長者原をスタート。
格好は一人前・・・?

P1010692_convert_20110606214620.jpg P1010698_convert_20110606223427.jpg
ちょっと休憩。                  雨が池に到着。まだ余裕です。

P1010703_convert_20110606214657.jpg
何かいる! まさかイノシシ・・・?

P1010704_convert_20110606214747.jpg P1010712_convert_20110606214910.jpg 
坊がつるが見えてきました。         午前9時 坊がつるに到着です。結構、余裕でしたね~

もう、すでにジュンペイさん一行は到着されてました。その横にテント設営をさせてもらうことに

簡単に昼食を済ませ・・・

P1010725_convert_20110606215458.jpg
午前11時20分 平治岳へ Go~!

P1010729_convert_20110606215616.jpg
「あれに登ると~!」 アカネ少々、不安顔です。

P1010731_convert_20110606215723.jpg P1010737_convert_20110606215804.jpg
やっと、中腹に到着。まだまだ、先が・・・  かなりの数の登山者です。

P1010743_convert_20110606215846.jpg P1010750_convert_20110606220030.jpg 
アカネ、ヘタレ気味?              気分を入れ替えて、あと少しのはずが・・・ 

P1010762_convert_20110606220111.jpg
とうとう、ヘタレました~(笑)

P1010769_convert_20110606220245.jpg
午後12時50分 やっとの思いで、平治岳 Get~! 良くがんばったね。

P1010763_convert_20110606220200.jpg
ミヤマキリシマの満開は、もう少し先でしょうね~ 少々残念です!

P1010771_convert_20110606220329.jpg
平治岳を後に、下山開始~14時20分、下山完了。
さあ~! ビールだ~!!

P1010781_convert_20110606220513.jpg P1010717_convert_20110606235431.jpg
法華院温泉の冷えたビールでカンパ~イ! お約束です! 

P1010780_convert_20110606220409.jpg
カラフルなテント群です。いいですね~

P1010792_convert_20110606220730.jpg P1010793_convert_20110606220810.jpg
宴会の始まり、始まり~            たかすぃさんFも合流です!
 
しかし、飲み過ぎで、これから後の記憶が・・・?? 
早起きしたせいか、疲れのせいか・・・ 申し訳ないです(反省)

何故か? 早朝です。
それも、午前3時~
まさかの大船山への挑戦って、すご過ぎ・・・       そうなの~!!

P1010798_convert_20110606220944.jpg P1010799_convert_20110606221016.jpg
朝日を見るって、張り切ってます。

登山を始めて30分、大人達の脚が止まります。
明らかに飲み過ぎですね~

ここで、勇気ある決断を・・・
 
下山・・・の二文字

P1010800_convert_20110606221104.jpg
しかし、心良く、アカネも同意してくれました。 感謝!感謝です!

ところが・・・
テントに午前4時ごろ到着し、
さあ、もうひと寝入り出来ると思った矢先・・・ ポツポツと雨音が・・・
 
あのまま登っていたら、今頃は・・・??

翌朝です。思った通りの大雨

P1010801_convert_20110606221143.jpg P1010804_convert_20110606221220.jpg
早々に撤収して、下山開始。         午前9時20分 坊がつるを出発。

P1010806_convert_20110606221257.jpg
足元が悪い中、文句も言わず黙々と・・・
やっとの思いで、
P1010809_convert_20110606221338.jpg
午前11時30分 「ヤッター!」と言う感じでしょうか、
無事に長者原に到着です。

おかげ様で、楽しい父子キャン&登山でした。
ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

アカネも楽しかったみたいで、
「今度は、どこに行く!」みたいな恐ろしいことを言ってます・・・


どうしよう・・・?







          


 
コメント
お疲れ様でした
地べたの感覚を楽しみながらのお酒、やっぱり坊がつるは最高だと思います
Veckyさんたちとご一緒できてうれしかったです
また遊んでくださいね
2011/06/07(Tue) 09:37 | URL | ジュンペイ | 【編集
お疲れ様でした

今回もまた、お世話になりまして

夕食時には沢山ご馳走していただき、ありがとうございました

現在は遠方に居るため、早々何度も行けませんが、また時間を作って登山したいと思います

また、ご一緒して下さいね(^^
2011/06/07(Tue) 12:35 | URL | たかすぃ | 【編集
お疲れさまでした。
 あかねちゃんも登ったんだ!すごい!
私なんかお話聞くだけで、へたれてます。(笑)  しかし・・・皆さん。。
タフですね~~。
あ~~~早く会いたいですよ~~(*^_^*)
2011/06/07(Tue) 17:20 | URL | シュナママ | 【編集
あかねも頑張って登りきって凄い!エライ!!
体力的に負けてるかも・・・(笑)
今度は家族で登れるといいですね^^

2011/06/07(Tue) 20:29 | URL | kokoママ | 【編集
父子キャンプ&登山おつかれさま♪
アカネちゃんよく頑張ったね~ρ( ^o^)b_♪♪エライ!!
若さっていいな~(>_<)
次は、どこの山かな…?
2011/06/07(Tue) 22:42 | URL | Yamachan | 【編集
。。ジュンペイさん。。
本当ですね~
テントの下の草も、フカフカで気持ち良かったです。

宴会も楽しかった~!
残念なのは、早々に潰れてしまったことかな~

また、是非、ご一緒させてくださいね。
2011/06/08(Wed) 20:29 | URL | Vecky | 【編集
。。たかすぃさん。。
こちらこそ、お世話になりました。
本当に楽しかったですね。

今度は富士山に挑戦します!
その時は、ご一緒しましょう!!(ナンチャッテ、ジョウダンデ~ス)

また、ご一緒させてくださいね。




2011/06/08(Wed) 20:39 | URL | Vecky | 【編集
。。シュナママさん。。
今回、嫁さんの都合が悪くアカネが行くことになりました。
かなり、心配でしたが何とかなりましたよ。

確かに、随分会ってないような気が・・・
そろそろ、シュナパパの二本○○○でも見に行きますか~!(爆)
2011/06/08(Wed) 20:49 | URL | Vecky | 【編集
。。kokoママさん。。
実は・・・
途中で、ご機嫌ナナメに成りかけましたが・・・
 
そろそろ、山デビューに向けて宝満山に行きましょうか?
その時は、声掛けてくださいね。
お付き合いしますよ~
2011/06/08(Wed) 21:01 | URL | Vecky | 【編集
。。yamachanさん。。
うーん、何とかなりましたよ~
登り始めたら、後は進むしか無いからですね。

次のターゲットは・・・?

・・・例の山ですよ~!
2011/06/08(Wed) 21:11 | URL | Vecky | 【編集
すごい!!
お疲れ様でした!!
スゴイねあかねちゃんカッコイイ(^0^)
楽しい坊になりましたね。
我が家も早く体調を整えてご一緒したいです。
その時はよろしくね!
それにしても、坊がつるでも記憶喪失ですか??いつもと変らぬベッキ-家がステキです。
2011/06/09(Thu) 13:35 | URL | イケ嫁Ai | 【編集
。。Aiさん。。
一か月ほどしか空いてないのに、「ご無沙汰~」って感じですよね!
早くイケさんFと、また飲みたいです。

しかし、この処、本当に酒が弱くなったような・・・
いつも、挙動不審になってますよね(笑)

PS:体調、万全にしといてくださいね。必ずですよ!
2011/06/09(Thu) 22:00 | URL | Vecky | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
