1月22日・23日、初の雪山キャンプにチャレンジです

今回はジュンペイさんグループに同行させてもらいました
P1010155_convert_20110125221816.jpg
長者原を10時頃出発です。

天気、良過ぎです・・・日焼け対策怠りました
P1010161_convert_20110125221848.jpg
雪山をズンズン進みます
すでに暑さとアイゼンの重みでヘタレ中

P1010167_convert_20110125221918.jpg
雪のアーチをくぐりますよ~

P1010171_convert_20110125222015.jpg
一歩、踏み間違えると、↑こうなります。やらせではありません

P1010185_convert_20110125224834.jpg
最高のロケーションです。
落書きもしたくなりますね

12時20分、坊がつる到着です

ジュンペイさんチームは再びお山へ・・・
ヘタレチーム、Vチームは法華院山荘へ・・・
登山開始直後にかっちゃんの足に激痛が走り、今回は無理をせずおとなしく留守番です。

P1010199_convert_20110125222213.jpg
雪かきをして、テン場作りです。

P1010204_convert_20110125222248.jpg
雪の上に次々とテントの花が咲きます。

山荘に戻り、皆さんの帰りを待ちつつグビグビ・グビグビ
歌瀬でお馴染のイケさん親子橋本さん夫妻が余裕の表情で到着です
そしてビックリまごやまさん夫妻もご到着でした。
なんだかワクワクしてきましたよ・・・

夕飯は山とは思えない贅沢な食事
P1010211_convert_20110125230538.jpg P1010212_convert_20110125230609.jpg
鉄板はジュンペイさん、鍋はたかすぃさんが担いできましたよ

静かな山の夜は賑やかな宴で過ぎていき、
私は足や背中にカイロを貼り、ダルマのように着こみ、おそろおそるテントに潜り込み・・・
・・・・
・・・


寒くて眠れませ~ん
冬山用のシェラフも買ったのに、ダルマに変身したのに・・・

長い長い夜は更けていき、寒い寒い朝が来て
談話室にダッシュして、スッテンコロリしたの誰ですか

P1010236_convert_20110125222436.jpg
で、Veckyが目をつけたコールマンのバーナーアタッチメント
かじかんだ手がポッカポカ。即買ってください

皆さんをお見送りしてからのんびり下山しました。
P1010261_convert_20110125222514.jpg
景色最高!!

ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。

追記:今まで幾つかの山に登り、翌日から筋肉痛でつらい日々が3.4日続いてましたが
やっとやっと、脱筋肉痛です 転んでうったおしりはいまだ痛いですが・・・
コメント
今回は主人が大変お世話になりました♪
帰ってから色々話聞きました。相当楽しかったみたいですねO(≧∇≦)o

それと、脱筋肉痛おめでとうございます(笑)スゴイ(^O^)/
2011/01/26(Wed) 13:15 | URL | そうママ | 【編集
イケ父子がお世話になりまし~!

ついに、V夫婦も雪山に行ってしまったのですね!スゴイです。
偶然にも、いつもの仲間と日程がかぶり、うれしそうに出かけて行ってましたよ。
さすがに、テント泊は寒かったのですね・・・次回は、リバ-をお貸しします(笑)
今度は、私も一緒によろしくお願いします。
2011/01/26(Wed) 17:42 | URL | イケ嫁Ai | 【編集
楽しかったですね~!
山では大変お世話になりました。
夜の宴会時には、次から次にお料理を頂き、ありがとうございました~次回はもっとお酒を背負って登れるように鍛えておきますねv-91
また雪山?歌瀬?でお会いしましょう!
2011/01/26(Wed) 18:24 | URL | 橋本ヨメ | 【編集
すごい~v-425
雪山の景色は感動するくらい綺麗なんでしょうね!
寒がりのみつみつさんが雪山にテント泊なんて(*_*)
次回はVeckyさんとくっついて寝てたら温かいでしょう(笑)
今年もはじまったばかりでこれからが楽しみですね!
2011/01/26(Wed) 22:02 | URL | kokoママ | 【編集
。。そうママさん。。
こちらこそお世話になりましたm(__)m

念願の脱筋肉痛です♪
次回は是非是非、ご一緒しましょうね(^.^)

2011/01/27(Thu) 08:43 | URL | みつみつ | 【編集
。。Aiさん。。
歌瀬かと錯覚しちゃいました^m^
イケさん馬刺しはお山でも最高でした♪

雪上テント泊は修業気分で乗り切りました(+o+)サムスギデス
次回はAiさんも一緒にテント泊しましょうね。。

あっ!リバー、予約していいですか?
2011/01/27(Thu) 08:51 | URL | みつみつ | 【編集
。。橋本さん。。
お世話になりました♪

颯爽と現れ、手際良くテント設営&料理。翌朝はあっという間に撤収。
参りましたm(__)m スゴイデスネ~

今度、こっそり「コツ」を教えてくださいね^m^
オツマミノレシピモ・・・
2011/01/27(Thu) 09:09 | URL | みつみつ | 【編集
。。kokoママさん。。
雪山はテンションがあがるよ♪
さすがに寝る時はまさしく、耐寒キャンプでした(+o+)
まだまだ、修業が足りないかな・・・

どんなに寒くても、Veckyとはくっつきませんよ~(笑)

2011/01/27(Thu) 09:16 | URL | みつみつ | 【編集
お疲れ様でした、楽しかったですね。
体重が増えてしまいました。
来年は更に過酷な状況でキャンプしましょう!
2011/01/27(Thu) 09:55 | URL | ジュンペイ | 【編集
お疲れ様でした。

最初の一杯、ごちそうさまでした。
まさに最高の一杯!!
あのために登ったようなもんですから(笑)
夜はやっぱり寒かったですね。
トイレからテントになかなか帰れませんでした(笑)
次回は山?歌瀬?
また、よろしくお願いします(^^
2011/01/27(Thu) 13:08 | URL | たかすぃ | 【編集
先日はお世話になりました!
楽しかったです。
あんなに暖かい冬の法華院は始めてでした!(笑)
二日酔いも始めて・・・(爆)
次回もよろしくお願いします。
2011/01/27(Thu) 13:52 | URL | イケ | 【編集
凄いな~~。
脱筋肉痛、おめでとうございます。
今回は天気にも恵まれ、リベンジも果たせましたね。
で・・・落書きの内容は???
まさか○○傘?果たして名前は?(笑)
2011/01/27(Thu) 17:28 | URL | シュナママ | 【編集
雪山登山お疲れさま♪

寒さ((+_+))聞いただけで、身震いが…しかし景色いいね~最高だね!
私も、その景色見てみたいけど、無理だ…
私は!昨日から熱が出て、ダウンしてるよ・・・(;´Д`)


2011/01/27(Thu) 21:31 | URL | Yamachan | 【編集
。。ジュンペイさん。。
ありがとうございました<(_ _)>

ご馳走でしたね~
やっぱり、鉄板と鍋はかかせませんね♪

更に過酷って・・・(@_@;)
2011/01/28(Fri) 07:30 | URL | みつみつ | 【編集
。。たかすぃさん。。
お世話になりました♪

たかすぃさんの荷物、すごかったですね。
「山男」って感じでしたよ。

寒がりの私には雪山キャンプは厳しかったです(^_^;)

次回はぬくぬくキャンプでお会い出来ると思います(笑)
2011/01/28(Fri) 07:36 | URL | みつみつ | 【編集
。。イケさん。。
お世話になりました♪
楽しかったです。。

危うく、暖かい部屋に戻る渓君について行きそうでした(笑)
次回は交代してくださいねm(__)m

2011/01/28(Fri) 07:42 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
「脱!筋肉痛」は山を登り始めてからの私の目標でした。
嬉しか~~ヽ(^。^)ノ

○○傘の名前はもちろん
歌う彼と揺れる彼です(爆)

週末、気を付けてくださいね。。
2011/01/28(Fri) 07:50 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachanさん。。
大丈夫ですか?
山に負けないくらいここも寒いよね~(+o+)

美味しいもの食べて、たくさん寝て、早く元気になってね(^^♪
2011/01/28(Fri) 07:53 | URL | みつみつ | 【編集
完全に出遅れました。

山荘泊かと思いきや、有限実行ですね。
明け方はマイナス10℃-15℃ぐらいでしょうか?今度詳しい話を聞かせてくださいね。
3連休は他力本願キャンプよろしくお願いします。(笑)


2011/01/28(Fri) 13:10 | URL | シュナパパ | 【編集
。。シュナパパさん。。
無理やり実行でした(^_^;)
ヘタレの私は歌瀬のヌクヌクがいいかな♪

3連休は初ソロですね。
全面バックアップしますよ~(*^^)v
2011/01/28(Fri) 17:46 | URL | みつみつ | 【編集
恐ろしく寒そうですね~。
でも確実に経験値アップですね!
お疲れ様でした。
2011/01/28(Fri) 23:53 | URL | kazuman | 【編集
。。kazumanさん。。
ハイ。本気で寒かったです。。
が・・・宴会は楽しかったです(*^^)v

さらにレベルアップ目指しますよ(^^♪
2011/01/29(Sat) 20:47 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
