日曜日、従兄の山男「かっちゃん」の家でピザ作り体験に行って来ました

P1010046_convert_20101213175032.jpg
なんと!庭に石窯が・・・

早速、皆で生地から作ります。
P1010057_convert_20101213175622.jpg
コネコネ・コネコネ・コネコネ 
P1010047_convert_20101213175123.jpg
具材を切り・・・   歌瀬で修業済みなのでスムーズに流れます
P1010048_convert_20101213181526.jpg
発酵させた生地をのばし・・・
P1010060_convert_20101213182244.jpg
トッピングが済んだら窯へ・・・

出来上がり~ めちゃめちゃ美味しい~

P1010066_convert_20101213175456.jpg
ジャガイモとナスのグラタンも窯で焼きました。これも美味しかった~

かっちゃん、みどり姉さん、お世話になりました。。
ちなみにVeckyさん、な~んにもしてません
見てるだけ~・食べるだけ~・飲んでるだけ~

今週はクリスマスキャンプに参加します
ご一緒される皆様&サンタ様よろしくお願いします
コメント
本格的な窯ですね~e-451
焼きたてのピザにグラタンに美味しそう~(*^_^*)

今週から寒くなりそうだね(>_<)
クリスマスキャンプ楽しんできてね~♪
サンタさんにも会えて嬉しいね(笑)
2010/12/13(Mon) 22:00 | URL | kokoママ | 【編集
おぉぉぉぉ~~~。。。本格的ですね。
ここでイベントは、開催されてないのかな・・・(笑)
いよいよ今週末は、一足早いクリスマスですね♪ 
このところ飲んでばかりなんで、今日から禁酒、みそぎに入っております。
もちろん金曜まで(笑)
続けばですが・・・弱くなってたら、
どうしよう・・・今週末、よろしくお願いいたします。(*^_^*)
2010/12/13(Mon) 22:27 | URL | シュナママ | 【編集
以前坊がつるでお会いした、かっちゃんさん、楽しい方でした♪家に石窯があるなんて、いいですね~。

ピザもグラタンも美味しそう♪
2010/12/14(Tue) 00:34 | URL | そうママ | 【編集
歌瀬?と思いきや、
素敵なご親戚がいらっしゃって羨ましいですね~!(^0^)
お庭に石釜・・ああいつかは私も・・と、夢が膨らみます♪

ところで今週末・・またご一緒できそうですね。

シュナママさんはみそぎですか・・・
・・・って、前日金曜にはもう慣らし運転!?(爆)

早速私もお酒調達しなきゃ(汗)

楽しいクリスマスキャンプになりそうで
ワクワクしております!!

今回も懲りずにどうぞご一緒くださいませ。<(_ _)> 
2010/12/14(Tue) 00:54 | URL | なつパパ | 【編集
ピザは本格的なピザだったんですね。
鳥栖のアウトレットまで来たんですが、あまりの人の多さで・・・。
予定外のとこよったら、余計に金使いました♪週末は九分九厘行く予定ですので宜しくお願いします。
2010/12/14(Tue) 10:15 | URL | もっさん | 【編集
イベントは何時開催ですか?(笑)

自宅に本格的な石釜をお持ちとは......
実に羨ましい。

シンセキニナリタイナァ(笑)

ママさん、昨日は飲んでなかったようですが、いつまで耐えれるやら......

今週末、今から楽しみで仕事に手がつきましぇん。
師走なのに、どないしょう!(笑)

管理棟で仕事してたら笑ってください。
2010/12/14(Tue) 15:08 | URL | シュナパパ | 【編集
美味しそうですね^^
石釜があるとは、凄い!!
私も、その石釜ピザ食べたいです^^
宅配は、出来るのでしょうか・・(笑)
今週末は、Xmasキャンプですか~
風邪ひかないように、楽しんで来てね~
私は・・風邪ひいてます(ーー;)
2010/12/14(Tue) 18:11 | URL | yamachan | 【編集
。。kokoママさん。。
焼きたては最高でしたよ♪
ついつい、食べ過ぎちゃいますね(^^ゞ

サンタさんは1年に1度しか会えないので
記念撮影は逃しませんよ~^m^
2010/12/14(Tue) 21:58 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
イベント、盛りだくさんですよ~^m^ミウチデケデスガ・・・

まさかの禁酒(・・?
聞き間違いですよね・・・キット、タブン、ゼッタイ

週末、お手柔らかによろしくお願いいたしますねヽ(^。^)ノ
2010/12/14(Tue) 22:07 | URL | みつみつ | 【編集
。。そうママさん。。
かっちゃん、面白いですよ~^m^
頼りになる従兄です。。

その節は、大変お世話になりましたm(__)m
歌瀬でお待ちしてますよん(^^ゞ
2010/12/14(Tue) 22:10 | URL | みつみつ | 【編集
。。なつパパさん。。
こんばんわ(^^ゞ

本気のピザ窯で私もビックリでした(^^♪

週末は、一足早いクリスマス♪
サンタさんとテキヤのお兄さんのコラボ、楽しみにしてますよ^m^

シュナママさんのみそぎ・・・だまされてはダメです(笑)
2010/12/14(Tue) 22:18 | URL | みつみつ | 【編集
。。もっさんへ。。
まじピザでしたよ(笑)

電話を頂いた時、すでに酔っぱ~なVecky
でした(^_^;)シツレイシマシタ

週末、楽しみにしてます♪
お手柔らかに、よろしくお願いいたしますね(^^ゞ
2010/12/14(Tue) 22:27 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナパパさん。。
パパさんの庭にも「窯」どうですか~^m^
焼きに行きますよん♪

ママさんの禁酒、本気だったんですね(^_^;)ウッソ~ン
反動が怖いんですが・・・
パパさん、禁酒を禁止してください<(_ _)>

次にパパさんが管理棟で歌ってたら、ユーチューブに投稿しますよ(^^♪
2010/12/14(Tue) 22:33 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachanさん。。
お庭があるお家、羨ましいよね~^_^

ピザの宅配は残念ながら・・・

風邪の具合はどうですか?
私はなんとか回復に向かってます(^^ゞ
お大事にね。。。
2010/12/14(Tue) 22:39 | URL | みつみつ | 【編集
メリークリスマ~ス!?

呼んだ?…あれっ!? まだ早い!?

およびでない!?…んっ!?

こりゃまた スンズレイしました!
2010/12/15(Wed) 03:48 | URL | サンタ~る麦ワラ | 【編集
。。サンタ~る麦ワラさん。。
まだ、出てきちゃだめですよ~(笑)
コドモニミツカリマスカラ・・・

サンタさん、お忙しそうですね。
①夜遅くまで・・・?
②朝早くから・・・?
正解は土曜日にお願いします^m^

2010/12/15(Wed) 10:20 | URL | みつみつ | 【編集
石釜ピザにグラタン!美味しそうですねー!^^
お家に石釜!夢はのまた夢です!

クリスマスキャンプ行かれるんですね!
ザンネンながらわたしは仕事(涙)

楽しんで来て下さいねー!^^
2010/12/15(Wed) 10:32 | URL | ^^tama | 【編集
。。^^tamaさん。。
先日はお世話になりました♪
また、早朝から隣でバタバタしてご迷惑おかけしました<(_ _)>ゴメンナサイ

ピザは歌瀬に負けないくらい美味しゅうございました(*^^)v

週末はお仕事なんですね。。
我が家は、今年最後のキャンプになりそうです(^^)
2010/12/16(Thu) 08:35 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
