10月23日・24日、かっちゃん&Vecky久住登山リベンジ今回は私も・・・

ルート・・・牧ノ戸→久住(泊)→中岳→稲星山→坊がつる→長者原
の予定でスタート
P1000812_convert_20101024200253.jpg
12時50分、牧ノ戸出発。
P1000819_convert_20101024203603.jpg
30分後、雨&強風で視界が・・・
P1000822_convert_20101024200415.jpg
13時30分、微かな紅葉も・・・

14時、久住分かれの避難小屋でトイレ休憩

P1000826_convert_20101024204923.jpg
雨風、おさまる気配無し 行くしかないよね~
P1000832_convert_20101024200626.jpg
視界ゼロ 目指すは久住山頂
P1000835_convert_20101024201112.jpg
随分、下ってるような・・・
P1000837_convert_20101024214033.jpg
これって、頂上に向かってないよね・・・

道、間違えました大きな大きな感違い
前回、寝起きした避難小屋に荷物を置いて、久住頂上へ・・・のはずが
避難小屋違いで向かった先はすがもり避難小屋

P1000838_convert_20101024201439.jpg
16時、とりあえず記念撮影


強風の中考えます もうすぐ日が沈みますよ~
殿、ご決断を・・・
・・・・
・・

下山決定ですね~
P1000853_convert_20101024201347.jpg
紅葉もあと一息
P1000857_convert_20101024201655.jpg
17時20分、長者原到着。

気がつけば、なんちゃって縦走 
重いザックを背負って4時間半・・・肩が痛い


ここで事件です。
長者原に停めたVeckyの車の鍵が、牧ノ戸に停めたかっちゃんの車中に・・・本日、3度目のがっくり


かっちゃん、ヒッチハイクで牧ノ戸へ・・・ さすがです

P1000879_convert_20101024202043.jpg
かっちゃんの知り合いの山小屋でお泊まり。
P1000861_convert_20101024213134.jpg
囲炉裏で焼き鳥 美味し~い。
P1000865_convert_20101024201820.jpg
これはこれで幸せ~ 快適でした。

山の神様、簡単には微笑んでくれませんね。
3度目の正直を信じましょう


そろそろキャンプ熱が・・・
コメント
同日、私たちも子供を留守番させ、
夫婦で坊がつる(泊)大船山チャレンジ!で長者原より登ってましたよ~。
が…同じく天候不良で法華院の談話室にて棒ラー食べて下山(T_T)
泊りの予定なので重いザック背負って…
ドロドロの雨ヶ池往復でした(T_T)

お互い、次回のチャレンジは天気に恵まれますように♪


2010/10/25(Mon) 15:47 | URL | Iwashita | 【編集
あららぁ~またまた残念でしたねぇ~。。。
っで?次のリベンジはいつですか?^^

早くしないと紅葉終わっちゃいますよ~

ご一緒したいなぁ~^^
2010/10/25(Mon) 17:35 | URL | 隊長!! | 【編集
登山お疲れさま!
天気が悪くて、大変だったね・・
でも、これもいい経験になった事でしょう!
今度は天候に恵まれるといいですね^^
今度山の話飲みながら、聞かせてね~
二人の写真す・て・きですe-266
2010/10/25(Mon) 18:11 | URL | yamachan | 【編集
ご無沙汰です。
同日の12:50は長者原の駐車場で
昼寝してました。(ホントです)

歌瀬に向かう途中、車内で
『いまから登る人、大変だなぁ~』
って、いらしたんですね(笑)

まあ雨もまた良し!とうことで。
次回はご一緒したいものですネ。
ヨロピク
2010/10/25(Mon) 18:25 | URL | まごやまこうた | 【編集
。。Iwashitaさん。。
あちゃ~(>_<)同じ運命を・・・

紅葉も若干早かったので、良しとしちゃいました(^.^)
雨の中の登山も面白かったし・・・

来週、リベンジしますよ~^m^
2010/10/25(Mon) 21:05 | URL | みつみつ | 【編集
。。隊長さん!!。。
雨登山は覚悟してましたが・・・
風も強かったです(>_<)テントハムリムリ!

こうなったら何が何でも、紅葉登山行きますよ~(^^ゞ
来週、どうですか~?
2010/10/25(Mon) 21:10 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachanさん。。
雨登山、予想外に楽しかったですよ♪

えっ??飲みながら・・・いつでも準備OKですヽ(^。^)ノ
話、長~くなりますよ~^m^
2010/10/25(Mon) 21:15 | URL | みつみつ | 【編集
。。まごやまこうたさん。。
え~~!!
知ってたら、起こして差し上げたのに・・・(*^^)v マトヺドンドン

12時、長者原のレストランでお昼を食べて牧ノ戸へ向かいました。。

わずかな希望を抱いて挑戦しましたが、見事撃沈(>_<)
雨登山、笑えます♪♪
2010/10/25(Mon) 21:25 | URL | みつみつ | 【編集
こんばんは~

みつみつさんの晴れ女パワーもVeckyさんIさんの雨パワーの前には太刀打ちできなかったようですね(爆)
次回こそは三度目の正直で山の神様が微笑んでくれると良いですね!
2010/10/25(Mon) 22:11 | URL | わっき~ | 【編集
お疲れ様でした~

重い荷物を持ってよくがんばった!!
木曜のメ-ルの後、やっぱり登れなくなったイケでした・・・

反省会で、もしかしてベッキ-さんとみつみつさん来るかも??とお待ちしておりました。
キャンプ病も再発のようだし、早くご一緒くださいまし。
2010/10/25(Mon) 22:16 | URL | イケ嫁Ai | 【編集
お疲れさまでしたー!
根拠は有りませんが次はキット大丈夫ですよー!^^

キャンプ熱来ましたか!(笑)いい季節になってきました!またご一緒してくださいねー^^
2010/10/25(Mon) 23:15 | URL | ^^tama | 【編集
雨で残念でしたね
次こそリベンジできたら、いいですね♪
それにしても、パワーが凄い!!
3人共、楽しい方なので、どんな境遇でも笑って楽しめそうですね(^^)
お疲れ様でした
2010/10/26(Tue) 00:47 | URL | そうママ | 【編集
Veckyさん、みつみつさん・・・
タフだあ~
今週末のリベンジも楽しみにしてますよ~
って、台風来るみたいですが(爆)
2010/10/26(Tue) 12:49 | URL | イケ | 【編集
やっぱ、山は厳しいですね。。。
過酷な中、がんばりましたね!
けれど、三度目のがっかりにはスミマセン。。
少し笑ってしまいました。

我が家もそろそろ・・・歌瀬に。。。と、冬キャン準備の為、
土曜にジュンペイさんの店に行きましたが定休日。
みつみつさんと同じ頃、ガッカリしてましたよ。(笑)
笑ってやってくださいマシ。。。
2010/10/26(Tue) 17:37 | URL | シュナママ | 【編集
。。わっき~さん。。
私の晴れ女も怪しいものです(^_^;)

こうなったら何としてでも紅葉見た~い♪
3度目の正直、乞うご期待!!フアンダナ
2010/10/26(Tue) 20:50 | URL | みつみつ | 【編集
。。Aiさん。。
反省すること有り過ぎて・・・(^_^;)

キャンプ熱、週末が近くなると急上昇↑
でもでも、今週は雨予報(>_<)トホホ

その後、イケさんの足はどうですか?
早く治るといいですね(^^ゞ
2010/10/26(Tue) 21:04 | URL | みつみつ | 【編集
。。^^tamaさん。。
根拠が無くても信じますよ~(^_^)v
次こそは・・・ハレ!ハレ!ハレ!

でもでも、キャンプも行きたいです。
雨は良しとして、さすがに台風は・・・(T_T)/~~~

2010/10/26(Tue) 21:12 | URL | みつみつ | 【編集
。。そうママさん。。
ね~、神様にそっぽを向かれちゃいました(>_<)

紅葉シーズンも残りわずか・・・
リベンジ、急がなきゃ!!です。。
2010/10/26(Tue) 21:15 | URL | みつみつ | 【編集
。。イケさん。。
イケさんに「タフだあ~」と言われると
嬉しいですね♪マサカノM・・・

リベンジは来週ですよ。
イケさんの足、治ってるといいな・・・^m^
2010/10/26(Tue) 21:21 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
山の神様は気まぐれです。。
3度目のガッカリにはびっくり(@_@;)さすがO型

あちゃ~(>_<)土曜日はジュンペイさん、お山でした。
次はお供しますよ~♪

2010/10/26(Tue) 21:31 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
