
土曜日、イケさんの2年前のブログをナビに佐賀の黒髪山

P1000624_convert_20100927164904.jpg
9時、有田ダム付近から元気にスタート 
噂と違って以外にハードな道

P1000637_convert_20100927165042.jpg P1000640_convert_20100927165130.jpg
倒れた木をくぐり。傍らは崖          道なき道を渡り。
P1000646_convert_20100927165350.jpg P1000652_convert_20100927165529.jpg
急斜面をよじ登り・・・               岩壁はロープを頼りに・・・
P1000661_convert_20100927165637.jpg P1000660_convert_20100927221120.jpg
前黒髪ゲット。ここまでで2時間40分     目指すはあの山の上 


「お腹が空いた~」の大合唱で先に進みます。


P1000670_convert_20100927173940.jpg P1000675_convert_20100927165842.jpg
あと、100メートル              最後のプチ難関、くさり場。
P1000682_convert_20100927170032.jpg P1000650_convert_20100927170446.jpg
黒髪山頂上12時40分。所要時間3時間40分 
ちなみにイケさんの所要時間は1時間30分  どんだけ~

ここまで、誰とも会うことはなかったのですが
頂上にはたくさんの老若男女が・・・他にお手軽ルートがあるとのこと

ランチタイ~ム
P1000690_convert_20100927170647.jpg P1000693_convert_20100927170726.jpg
おにぎりbyコンビニ               太平燕byAIさんから頂き物
P1000697_convert_20100927170307.jpg
幸せいっぱい夢いっぱい 最高のご馳走でございました

下りは別のルートで一気に降りて・・・
P1000716_convert_20100927171009.jpg P1000717_convert_20100927171127.jpg
1時間40分で出発地点に到着      へたれ~

トータル6時間40分、予想外の長~い登山となりました
次は紅葉登山かな・・・






コメント
yamachanFから登山にはまってるって聞きました。楽しそうですね(^^)

前半は大変そうだけど、子供さん達も頑張りましたね。
おにぎり頬張ってる姿かわいい♪


2010/09/28(Tue) 01:11 | URL | そうママ | 【編集
すご~い!
なんだかハードな山で・・・
鎖とかビビリィ~な我が家にはムリ~
でも達成感↑↑ですよね!

週末の天気次第では我が家も5人で
デビュー予定ですが、怪しい天気ですよね~。
イケさんも出撃できないらしいし・・・

2010/09/28(Tue) 09:09 | URL | Iwashita | 【編集
お疲れ様!!
山岳→山楽→山学ですね~^^
これからは家族で山登り楽しめそうだね
次回はどこの山かな~
2010/09/28(Tue) 09:25 | URL | kokoママ | 【編集
お疲れ様^^v

黒髪山見たかんじ、ハードだね~
私は、無理だは(@_@;)・・・VeckyFは軽く
登ってるから、凄い!これから紅葉のシーズン
いろんな山に挑戦して、素晴らしい
風景写真を待っていますよ~ヽ(^o^)丿
2010/09/28(Tue) 10:06 | URL | yamachan | 【編集
。。そうママさん。。
はまっちゃいました^m^

今回は、子供達も良く頑張りました。。

ファミリー登山も楽しいですね♪
次の目標は「ファミリーで坊!」・・・かな
2010/09/28(Tue) 18:04 | URL | みつみつ | 【編集
。。Iwashitaさん。。
予想以上にハードでした(^_^;)

今週はお山なんですね♪
歌瀬から応援してますよ~(^^)

週末、晴れますように・・・
2010/09/28(Tue) 18:12 | URL | みつみつ | 【編集
。。kokoママさん。。
山学・・・そうです!

行く気になったらご一報を^m^
登山靴が下駄箱で出番待ちしてますよ~
2010/09/28(Tue) 18:18 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachanさん。。
アスレチック気分で面白かったよん♪
でも長い道のりでした。。

紅葉の時期までには写真の腕を磨きます
・・・もちろんVeckyがね(^_-)
2010/09/28(Tue) 18:24 | URL | みつみつ | 【編集
美味しそうにかぶりついてますね~♪

天気も良くって最高の山行ですね!(^∀^)
2010/09/28(Tue) 22:58 | URL | なつパパ | 【編集
アクティブに行動していますね。
流石、V家 スバラシーイ!

今週の我が家はインドアでした。

Rちゃんのおにぎりにかぶりつている横顔は最高ですね。
さぞかし、美味しかった事でしょう。♪♪
2010/09/28(Tue) 23:18 | URL | シュナパパ | 【編集
。。なつパパさん。。
本人はこの写真が公開されてるのを知りません(^_^;)バレタラコワイナ

山に行くと自分が「健康的な人間」と勘違いしちゃいますよ~。。
2010/09/29(Wed) 09:31 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナパパさん。。
じっとしてられない我が家です(^_^;)

山でのおにぎり、最高です♪
シュナパパ作でも美味しく食べられます^m^
あっ、写真の件、本人には内緒ですよ~
2010/09/29(Wed) 09:36 | URL | みつみつ | 【編集
楽しそう♪
お疲れ様でした!!
楽しそうなレポ♪読んでいて私も楽しかったです。
お渡しした非常食もお役にたってよかった!
我が家も近々家族で山歩予定!私が行くということは、リバ-も一緒です。
ぼちぼち準備に取り掛かります。
いつか、一緒に行けるといいな~。
2010/10/01(Fri) 22:22 | URL | イケ嫁Ai | 【編集
すごいなー!^^

本当に道無き道ですね!
でも頂上の景色は本当にキレイですね^^

もう直ぐ紅葉の季節!楽しみですね^^
2010/10/02(Sat) 23:45 | URL | ^^tama | 【編集
。。Aiさん。。
「太平燕」奪い合いでしたよ(笑)アリガトウゴザイマシタ

リバー同伴の山歩ですか?気になりますね(^^ゞ
気付いたらV家が背後に・・・
2010/10/03(Sun) 15:45 | URL | みつみつ | 【編集
。。^^tamaさん。。
黒髪山は低山なんですが、なかなか手ごわかったですよ(^_^;)

紅葉でしょ~、ワクワクします♪

2010/10/03(Sun) 15:50 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
