初めてのお山でキャンプ坊がつるです
メンバーは従兄夫婦との4人。

レポ、ちょっと長くなります


P1000419_convert_20100913102937.jpg
朝、8時30分に長者原を出発
雨が池→坊がつるコースです。
P1000424_convert_20100913111405.jpg P1000429_convert_20100913111308.jpg
10時10分、雨が池通過。         ガイドはかっちゃん 
P1000431_convert_20100913102211.jpg
素敵なみどり姉さん 
P1000436_convert_20100913102538.jpg
この先が坊がつる。あちらこちらで野焼きが行われてました。けむ~い

11時、到着
テント設営しておにぎりを食べたら・・・
P1000452_convert_20100913103335.jpg
12時30分、平治岳(ひじだけ)登山へ ビールはお預け
P1000454_convert_20100913122507.jpg P1000461_convert_20100913155401.jpg
荷物はないけど・・・きつい       頂上まであと少し近いようで遠かった
P1000463_convert_20100913103737.jpg P1000469_convert_20100913103849.jpg
遠くに坊がつるキャンプ場が・・・    14時、平治岳ゲット~
P1000471_convert_20100913103939.jpg
左、かっちゃんのプロトレック初卸し1515m
右、Veckyのスント滑り込み購入1551m
柱表示1643m 正しいのは・・・

15時半、キャンプ場へ戻り
P1000477_convert_20100913104108.jpg
一本の冷た~いビールを4人で回し飲み・・・最高に美味しかった
P1000489_convert_20100913162614.jpg
この日はジュンペイさん主催で当人不在のオフ会です。

夕飯はかっちゃん特製炭火焼・・・のはずが2時間頑張っても火が起きず
お腹すいた~

P1000496_convert_20100913104310.jpg
オフ会に参加されてたたかすぃさん&そうママさん
差し入れを頂いたり、焼き鳥をフライパンで焼き焼きしてもらったりで、なんとか夕飯にありつけることができました。
図々しいお願いに笑顔で引き受けていただき感謝・感謝です

オフ会に少しだけ参加して21時に就寝
夜中、風が強くて眠れな~い

翌朝、3時半起床
4時、日の出を見る為「大船山」早朝登山へ
P1000503_convert_20100913171242.jpg
ヘッドライトと登山道目印を頼りに登ります。真っ暗~
P1000509_convert_20100913172142.jpg
6時到着。休憩取り過ぎで日の出に間に合わず
15分遅かったようです
P1000518_convert_20100913172401.jpg
気を取り直して
大船山ゲット~きつかった~
P1000510_convert_20100913172245.jpg P1000523_convert_20100913180423.jpg 
雲海。                     景色は最高です
P1000522_convert_20100913203338.jpg P1000528_convert_20100913204014.jpg
またまた遠くにキャンプ場。       

8時キャンプ場到着。お腹ぺこぺこ~
P1000534_convert_20100913173916.jpg
朝食は、アルファー米と「美食カレー」チキン&野菜です。
フリーズドライ、侮れません。美味しかったです。

10時、テント撤収完了。
坊がつるにサヨナラしてやっぱり重たいザックを背負って下山です。
P1000542_convert_20100913182325.jpg
12時40分、長者原到着

きつかった~ でもでも楽しかった~
史上最高の筋肉痛はいつ治まるんだろう・・・
コメント
こんばんは
こんばんは、Veckyさん
一番乗りかなぁ?
レポ待ってました。
坊がつる、満喫されたようですね。
天気も良くて何よりです。
山頂から眺める景色もうらやましい限りです。
でも、いろんな山グッズが増えてますね。
坊がつるの後は、富士山にでも行きますかぁ
富士山であればご一緒できるかも....

2010/09/13(Mon) 21:54 | URL | しょうこパパ | 【編集
楽しそうですねー!!!

こりゃ私も初めちゃうんだろうなー!
筋肉落ちないうちにまた行かないといけませんね!^^
2010/09/13(Mon) 22:24 | URL | ^^tama | 【編集
坊ケツルお疲れ様でした!
しかも平治岳に大船山ゲットおめでとうございますm(__)m
大船きつかったでしょう(笑)
私は段原まででしたが^^;
週末はお会いできますか?
山のお話お聞きするの楽しみにしてますよ!
2010/09/13(Mon) 22:55 | URL | わっき~ | 【編集
うわぁ~お疲れ様でした~。
「坊まで行ければOK♪」と思ってたりする私・・・
このレポを旦那が見るのが怖い(><)
早朝起床で大船山で日の出♪
超憧れるケド無理~。

きつかったケド楽しかったと言わせるってスゴイですよね!
私も早く行きたいー!!!


2010/09/13(Mon) 23:19 | URL | Iwashita | 【編集
すごーいとうとう制覇したね^^
これからはどんな山も楽しめるようになるね!
レポ見たら私も登りたいな~と思いました!
yamaパパも凄いと後ろで、言っています^^
登山&レポお疲れ様でした^^
だだちゃ豆食家にべにおいで~
その時話聞かせてね~
2010/09/14(Tue) 00:01 | URL | yamachan | 【編集
こんばんは♪

お疲れ様でした。
しかしみなさん、タフですね~
へなちょこな私達はテン場についたらまったりしてました。

次回は私達も登ろうと思います。
とりあえず、もうちょっと大きいザックが必要かな~

ちなみに私はまだ筋肉痛きてませんよ。
明後日くらいかな(笑)
2010/09/14(Tue) 01:17 | URL | たかすぃ | 【編集
めちゃ頑張りましたね~
大船山頂のお二人の顔に余裕が・・・(笑)
でも、いきなりマジすごい!
今後何処でもOKですね。
ご一緒お願い申し上げます!
2010/09/14(Tue) 14:06 | URL | イケ | 【編集
すご~~い(@@)しかもいきなり2つも登っちゃったんですね!
景色もきれい♪そっか、ベッキー家は晴れだな。。。ヒトリゴト。w
わが家も(私も?)次回は頑張ろうかな~(^^;ホント?チョットホント。笑

お楽しみさま~でした♪♪
2010/09/14(Tue) 17:26 | URL | くーちゃんママ | 【編集
お疲れさまでした
お~~。。。
ラブラブツーショットGET!(笑)
いきなり九州の名山を・・・凄い!
見事にがんばりましたね。
生雲海みたいけど、早朝登山は寝ボスケの私には・・・・(泣)
でも、あまり飲まなくていいのは健康的で私達・・・オット、シツレイ!
私には良いかもです。(爆)
2010/09/14(Tue) 17:29 | URL | シュナママ | 【編集
。。しょうこパパさん。。
やっと行って来ましたよ!
きつかったけど、本当に楽しかったです。

う~ん! 富士山!! 行っちゃおうかな~?
いつかは・・・(笑)

2010/09/14(Tue) 20:42 | URL | Vecky | 【編集
。。^^tamaさん。。
山・・・ 何故か、イイですね~
まさか、ここまでハマるとは思ってませんでした。

勢いで始めてみましょうよ!!
2010/09/14(Tue) 20:52 | URL | Vecky | 【編集
。。わっき~さん。。
大船山!! 本当にきつかったですね~
登れど登れど、登りばかり・・・
途中、気持ちが折れそうでした。

週末、お会いしましょうね!
とっておきの「へたれ話」がありますので・・・
2010/09/14(Tue) 20:58 | URL | Vecky | 【編集
。。Iwashitaさん。。
今回のガイドさんが、厳しくて・・・(涙)
「坊がつる」では、許してくれませんでした。
でも、挑戦して良かったですよ~

「坊」行かれた時は、是非、教えてくださいね!!


2010/09/14(Tue) 21:11 | URL | Vecky | 【編集
。。yamachanさん。。
キャンプもイイけど、山もなかなかですよ~

だだちゃ豆、今度、ゴチになりますね!!
2010/09/14(Tue) 21:22 | URL | Vecky | 【編集
スッスゴイ・・・
こんばんは!!
ベッキーさんみつみつさんスゴイです!!
坊ケつるだけで満足せず、ラブラブ登山まで~。
またまた仲良しパワーをみせてもらいました!!
週末、ゆっくりとのろけ・・・いやいや感想を聞かせてください!
お疲れ様でした。
2010/09/14(Tue) 21:31 | URL | イケ嫁Ai | 【編集
。。たかすぃさん。。
本当に、お世話になりました。
また、ご一緒させてくださいね!!

ちなみに我が家も、今のザックの大きさに限界を感じました・・・

今回は、珍しく脚は痛く無いです。
ちなみに、嫁さんは帰って来てから、脚の痛みに唸ってましたよ・・・(笑)
2010/09/14(Tue) 21:32 | URL | Vecky | 【編集
。。イケさん。。
さすが! イケさん!
読みが深い!!

大船山の頂上に到達したばかりで、全く余裕がありませんでした。
ホントウニ、ヘロヘロジョウタイ・・・

こちらこそ、是非ご一緒させてください!
足を引っ張らないように、がんばりま~す!!
2010/09/14(Tue) 21:42 | URL | Vecky | 【編集
。。くーちゃんママさん。。
何故か勢いで、登ってしまったという感じでしょうか・・・?

最終日の下山途中に、ちょっと雨が降って来ましたが、比較的天候には恵まれました。

いつか、ご一緒させてくださいね!!
2010/09/14(Tue) 21:56 | URL | Vecky | 【編集
。。シュナママさん。。
いやいや、疲労困憊のヘロヘロツーショットですよ~(笑)

今週末は、酔っパーのヘロヘロツーショットと行きますか~~!!
2010/09/14(Tue) 22:11 | URL | Vecky | 【編集
。。Aiさん。。
ありがとうございます。

しか~し・・・
色んな意味で、イケさんFの足元にも及びませんよ~!!

週末、お会いできるのを楽しみにしてます。
2010/09/14(Tue) 22:22 | URL | Vecky | 【編集
坊がつるではお疲れ様でした。
現地で、何度も言いましたが、本当に凄いです。
相当ハードだったと思いますが、絶対、達成感があって、充実した、坊がつるだったと思います。尊敬します(^^)

お二人の写真、仲良さそう♪

夕食事は楽しいひと時でした。
もっと、ゆっくり過ごしたかったけど・・・
翌朝が早かったですもんね。

今度歌瀬でお会いしたら、ゆっくりお話しましょう♪
2010/09/14(Tue) 22:50 | URL | そうママ | 【編集
ありがとうございました(^^ゞ

あちこちと勢いで登ってみましたが
なんとかなるもんですね^m^
そうママさんも是非、是非♪

冬山は自信がないので
冬歌瀬でお待ちしてます(^_^)v
2010/09/15(Wed) 09:08 | URL | みつみつ | 【編集
お疲れ様でした!
充実した山登りになりましたね^^
すごいな~
キャンプ始めた時は山登りするなんて考えてもなかったのにね(笑)
とても楽しそうだな~
山登りもいいね!


2010/09/15(Wed) 17:14 | URL | kokoママ | 【編集
。。kokoママさん。。
気が付いたらハードな事に・・・

お陰でいい運動になったよん(^^ゞ
裏天拝だったらご案内しますよ~

2010/09/15(Wed) 20:21 | URL | みつみつ | 【編集
お疲れ様でした。
我が家は紅葉時期にねらっています。
スントとプロトレックも大人買いして嫁から激怒されました(泣)
2010/09/15(Wed) 22:38 | URL | もっさん | 【編集
。。もっさん。。
10月の紅葉、感動ものみたいですよ~!
ウワサデハ・・・

スントもプロトレックも、逝っちゃったんですよね~
流石です!!

近々、またお会いしたいです!
2010/09/15(Wed) 23:31 | URL | Vecky | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
