週末、「初!坊がつる」に意気込んでたVeckyさん。
天候&経験を考慮して初日は予定変更で久住登山となりました。
P1000004_convert_20100803181927.jpg
P1000009_convert_20100803181758.jpg
私の従兄のかっちゃん、17キロ担いでます。荷物が歩いてるみたい
P1000013_convert_20100803182103.jpg
P1000097_convert_20100803205444.jpg
にわか登山者一応登った証拠で・・・
P1000038_convert_20100803182450.jpg
せっかくの風景が霧で良く見えません
P1000017_convert_20100803185338.jpg
まさしく 50’s
P1000048_convert_20100803182315.jpg

テント設営を試みましたが、雨風が強くポールが折れる恐れが・・・
P1000071_convert_20100803193231.jpg
寝床と化した「すがもり避難小屋」です。もちろん貸切ですよ~
P1000066_convert_20100803193135.jpg
食事はホルモン焼き&オイルサーデン 山っぽ~い
夜中に美味しい匂いを嗅ぎづけ、キツネが「ギャン、ギャン」と鳴く声が不気味で寝不足に・・・
P1000090_convert_20100803183134.jpg
翌日・・・4時出発、中岳→坊がつる→長者原→ヒッチハイクで牧ノ戸峠の予定でしたが
強風&多量のガスで断念
渋々下山することとなり、念願の坊がつるはおあずけとなりました

同じ頃、留守番組は学校行事の早朝登山に参加しましたが
学校を出て1分後、あかねが体調不良で速攻断念。親子似てるのね~


下山後は湯平温泉で汗を流して食事をして無事に帰宅しました。

残念ながら坊がつるは行けませんでしたが、登山は楽しかったようで近いうちに再度挑戦するようです。
今度こそ私も連れ行ってね~

追記
Veckyが戻ってホッとしたのかなんだろな~その夜
私が発熱、40度まで上がりダウン
いたわってもらうはずのVeckyは逆に看病するはめにごめんねごめんね~
コメント
坊がつる久住登山お疲れ様でした!
生憎の天気で景色は楽しむことができなかったようですが経験値はかなりUPしたんでは?
今週末あたりリベンジに行きませんか?(笑)

PS みつみつさん熱のほうは大丈夫ですか~?
2010/08/03(Tue) 23:08 | URL | わっき~ | 【編集
Veckyさんお疲れ様でした!
次回は坊がつるリベンジですね

blogがUPされてるってことはみつみつさん復活ですか?
早く完全に復活できるといいね^^
お大事にm(__)m


2010/08/03(Tue) 23:36 | URL | kokoママ | 【編集
山の天候って変わりやすく、状況判断も必要だし、結構ハードですね(>_<)
お疲れ様でした

それでも、楽しめた様で良かったです♪
みつみつさん体調、大丈夫ですか?
2010/08/04(Wed) 10:32 | URL | そうママ | 【編集
前回の散財記事に“坊行き決定”にと
羨ましい思いをしてましたが、
坊には行けなかったんですね…でも、
安全第一じゃなきゃダメですよね♪

我が家は散財する元もなく一人悶々と
物欲とみなさんの山レポと闘っておりますよ^_^;
いつかご一緒できるといいですね♪
体力付けときますので是非!!!

みつみつさんの発熱はもう大丈夫ですか? お大事に♪
2010/08/04(Wed) 10:57 | URL | Iwashita | 【編集
みつみつさん!もちろん復活してると
勝手に思ってますが・・・・大丈夫?
 
念願の坊がつるは、残念でしたが
無理は禁物ですよね。引き返す勇気も
学ばなければですね。学で・・・
我が家も連れてって下さい!(笑)

パパさんは週明け、Veckyさんの登山は・・・と、うわ言の様に言ってましたが、楽しみにしてたこのブログを見ないまま大阪出張へ・・・
私は羽を伸ばし過ぎないようにします。(笑)
2010/08/04(Wed) 17:52 | URL | シュナママ | 【編集
。。わっき~さん。。
天気は、今一つでしたが、久住登山、それなりに楽しかったですよ。
確かに今週末あたりもウズウズしそうです。

嫁さんは、すっかり元気になりました。
明日、どっか行くみたいですよ。
ジットシテナレナイ、ヒトダ・・・


2010/08/04(Wed) 19:51 | URL | Vecky | 【編集
。。kokoママさん。。
少~し、右膝が痛いですね。
トシニハ、カテマセンネ・・・
もう一回くらい、足慣らしをしてから、坊がつるに挑戦してみようかな(笑)

天拝登山では、お世話になりました。ありがとうね!

ご心配をお掛けしましたが、嫁さんは、すっかり完全復活ですよ??
2010/08/04(Wed) 20:03 | URL | Vecky | 【編集
Veckyさんお疲れ様でした!
凄いですね~私は天拝山で、バテました(笑)
山の天候の変化で、色々大変だったでしよう!
これからいろんな山そして、今回登れなかった
坊がつるにトライされてくださーい
みつみつさん元気になったようで、良かったですね^^
2010/08/04(Wed) 20:05 | URL | yamachan | 【編集
。。そうママさん。。
分かってることとは言え、本当に山の天候の変わり方には驚きですね!
下山して長者原に戻ったときには、晴れてたんですよ~ ガックリ!!

さてさて・・・
9月は、ご一緒させてもらおうかな~(笑)
2010/08/04(Wed) 20:12 | URL | Vecky | 【編集
。。Iwashitaさん。。
まだまだ、散財は続きそうな気配??・・・
ナニカヲ、ネラッレルノデハ・・ ヨメサンノメガ、オソロシイ・・・

近いうちに、本当にご一緒したいですね!

嫁さんは、元気になり子供達を怒りまくってますよ(笑)
こうでないと、嫁さんらしくないです!!!
2010/08/04(Wed) 20:29 | URL | Vecky | 【編集
。。シュナママさん。。
ご心配ありません!!
みつみつさんは、私が帰って来る前に「プシュ! プハ~!!」っとやってましたよ。

坊がつるは、残念でしたが楽しみは先の方が良いかもですね。

パパさん不在をいいことに、キングギドラになってませんか~ フルスギデスヨネ・・・

ところで・・・
今週末は、何! 何!! 何!!!
2010/08/04(Wed) 20:43 | URL | Vecky | 【編集
。。yamachanさん。。
何とか、行ってきました。
天候が悪くても、充分楽しめましたよ!

天拝登山、お疲れさまでした。
それから、嫁さんの調子が悪いときに、子供たちが「プール」や「映画」にと大変お世話になりました。
ありがとうね。

ついでに・・・
一泊温泉旅行も、お願いしま~す(爆)
2010/08/04(Wed) 20:54 | URL | Vecky | 【編集
こんにちは!

あれま残念でございました。
しか~し、山小屋泊もいいですね。
ホルモン美味そう!

でも、アルコール足りなかったんじゃ?(笑)

次はご一緒させてくださいね。
2010/08/06(Fri) 07:56 | URL | イケ | 【編集
天候はいかんともしがたいですね。
避難小屋(池の小屋?)は綺麗になってて素泊まりよさそうですね。
いつかご一緒しましょう。
2010/08/06(Fri) 11:12 | URL | ジュンペイ | 【編集
。。イケさん。。
そうなんですよね~
少し残念でしたが・・・

男ふたり、誰もいないのをいいことに、大騒ぎで飲んでました。
幸いアルコールは、焼酎を多めに持って行ってたんで、余ったくらいでした。

こちらこそ、よろしくお願いします。
今度、行かれるときは、是非是非、声を掛けてください。
待ってまーす!!
2010/08/06(Fri) 19:16 | URL | Vecky | 【編集
。。ジュンペイさん。。
山頂付近で、テント設営を試みましたが、あまりの強風で断念しました(涙)

その通りです。御池の近くの避難小屋です。
結構、快適でしたよ!!


また、近々ご相談に伺います。
色々、教えてくださいね。
2010/08/06(Fri) 19:26 | URL | Vecky | 【編集
Veckyさん

お疲れ様でした。
山の天候判断は難しいですよね。
(うちのママさんの機嫌判断はもっと難しいです、下山後晴れのパターンはありましぇーン)(笑)

坊、リベンジ楽しみですね!

あっ、そう言えば「キングギドラ」うちにいましたよ。見にきます?


2010/08/07(Sat) 10:04 | URL | シュナパパ | 【編集
。。シュナパパさん。。
こんばんは~!
大阪は、どうでしたか?
やっと、お帰りですね~!!
シュナパパが、不在の間、ママさんは羽が7キロくらいになってましたよ。
おまけに、火を吹いてたみたいですよ!
まるで、・・・・・・のように・・(爆)

坊は、近いうちに行ってみたいです!!
その前にテントどうしよう?

モールーム、貸してくださ~い(笑)
2010/08/07(Sat) 21:30 | URL | Vecky | 【編集
美味しいものは後で食べるタイプですねっ!!
しかしある意味貴重な体験ですよねぇ~
状況を判断して臨機応変に対応する!!
ん~んカッコいい^^カッチャン!?

来月?今月末にしませんか^^’

2010/08/09(Mon) 23:08 | URL | 隊長!! | 【編集
。。隊長さん!!。。
確かに今回の決断は正解だったでしょうね。
少し残念でしたが・・・

「二ノ峰」歌瀬から近いんですか?
9月に向けて、行ってみようかな~(笑)
2010/08/10(Tue) 21:51 | URL | Vecky | 【編集
大阪の夜は面白かったです。(ウヒぃ、ヒヒヒぃ)

モールームは4kgアルノデ、カツグキニナリましぇーん。

次は何逝きましょうか?

ビルトインキット取次ぎお願いしてますので、受け取ってくださいね。

2010/08/11(Wed) 15:58 | URL | シュナパパ | 【編集
。。シュナパパさん。。
大阪の夜!?(--〆)ダメダメヨ~

モーちゃん、4kgなんですね^^;
諦めます。。

お盆過ぎに歌瀬に突撃です。
ビルト君、早速使わせてもらいますね。タノシミ、タノシミ♪
リアルタイムでご報告しま~す(^^ゞ
2010/08/11(Wed) 18:09 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
