丈夫なあかねが風邪をひきました
それも おたふく風邪   

火曜日の夕方、「耳のあたりが痛~い」・・・てっきり虫歯か虫さされかと

翌朝、お顔がおふくさ~ん

病院で隔離され、薬は痛み止めのみ。

おたふく風邪はあかねはもちろん、私も下の子もまだかかってません。
ちなみに私の姉もその子供もかかってません。
その結果、おたふく風邪にはかからない家系だと信じてました。


IMG_2518_convert_20100624182842.jpg
あかねの主食です。

高熱で食欲もなく、固形物は痛くて食べれないので喉ごしの良いデザートばかりです。
なんだか嬉しそうに食べてます

ちなみにおかゆは拒否されます。

子供達は予防接種を受けてたので回復は早そうなのですが問題は私。
「大人のおたふく風邪は重症になりやすいので気をつけてくださいね♪」って

どうやって気をつけたらいいんですか~
感染した場合、症状がでるのは2週間後だそうです。
ビビってる私です。
コメント
あかねちゃんが早く回復しますように。(>0<)

マスクやうがい手洗いで防げるといいんですが・・・。
うちも子供はかかったことないので、アドバイスできずスミマセン(汗)
2010/06/24(Thu) 22:23 | URL | なつパパ | 【編集
あかねちゃん早く良くなると、いいね・・
うちも二人ともかかっていないので、この際
あかねちゃんのが、うつってくれたらいいなーと
ひそかに思っています。
後は、りさちゃんと、みつみつさんだねっ・・
大人は、ほんと大変らしいので、感染してなければいいね!
お大事に・・・それと感染しませんように(>/╲<)
2010/06/25(Fri) 00:48 | URL | yamachan | 【編集
おたふく風邪、流行ってるのかな~。
うちの姉のとこの一番下の子が先週かかってました。
近くの保育園に勤めてる友達も、
今流行ってるよって言ってましたし。
で、うちの子も今、発熱中です。
おたふくではなさそうだけど。
アイスが主食なのね。でも、食べるものがあるだけいいわ。
アイスも特に好きではない息子は、果物が主食です。(^^;
あかねちゃんも、うちの息子も早くよくなりますように。(^^)
りさちゃんとみつみつさんに移らないよう祈ってますね。
2010/06/25(Fri) 07:41 | URL | くーちゃんママ | 【編集
。。なつパパさん。。
ありがとうございます(^^)

まさか今さらおたふくになるなんてビックリ!です。
最近、流行ってるそうですよ。
お気をつけくださいね♪
2010/06/25(Fri) 09:10 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachanさん。。
我が家も心配ですがyumeちゃんmanaちゃんも心配です(^_^;)
あかね風邪が飛んで行ってないといいのですが・・・

かなり痛そうなのでうつらないほいがいいですよ(>_<)
2010/06/25(Fri) 09:15 | URL | みつみつ | 【編集
。。くーちゃんママさん。。
おたふく、流行ってるそうですよ。
笑っちゃうほどおふくさんです(^_^;)

K君は夏風邪ですか?
アイスが嫌いなんてあかねがと~っても驚いてます(^_^;)アイスイノチデスカラ

お互い早く、良くなるといいですね♪
2010/06/25(Fri) 09:24 | URL | みつみつ | 【編集
あら…おたふくですか…
我が子達は数年前に三人とも一度に済ませました。「この子こんなにブサイクだった~?」なんて思ってたら、おたふくでした(笑)
大人のおたふくは辛いらしいですよ~。
友人が子供からもらってましたけどかなり辛かったらしい…
移らないのが一番ですが…もしもの時は軽く済めばいいですね。(友人宅のご主人は軽く済んだようですよ!)
早く元気になる様に祈ってます。

2010/06/25(Fri) 11:20 | URL | Iwashita | 【編集
うちは、ひとみとはじめは一緒に済ませたんですが、あすかだけ感染せず・・・
ちなみに私は水疱瘡を中2で発症しました。発熱するし、発疹がひどいし・・・

あかねちゃん、早くなおるといいですね!
2010/06/25(Fri) 19:04 | URL | もっさんママ | 【編集
おたふくか~・・・・・
うちの子は低学年の時でしたよ。
かかった証拠に半べその顔で
ハイ!チーズ! ホント!オタフク!

でも、女の子にとって怖い風疹は
まだ・・・血液検査で調べてもらわないといけないでしょうね。

おたふくはかっかても症状が出ない症例があると、聞いた事がありますよ。
腫れないし、熱も出ないらしいよ・・・
みつみつさんがその例であること事を
祈ってます!
まずはアルコールで・・・

2010/06/25(Fri) 20:54 | URL | シュナママ | 【編集
。。Iwashitaさん。。
3人同時になんて仲良しですね♪サスガデス

それにしても見事に膨らむもんですね~。顔がでかい(@_@;)

私の友達は重症で顔がプランプランと揺れるほど腫れ、高熱で入院の一歩手前だったそうです。コワスギデス
祈祷師お願いしようかな・・・(笑)





2010/06/26(Sat) 09:53 | URL | みつみつ | 【編集
。。もっさんママさん。。
感染せず・・・心強いお言葉です(笑)

中2で水疱瘡ですか?メズラシイデスネ
誰もが通る道ですが、なるべく避けたいものですね(^_^;)
2010/06/26(Sat) 10:05 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
毎日アルコール消毒を欠かさないので大丈夫だと思いますが・・・^m^

風疹も怖いですよね。
以前に学生風疹が流行ったことだし、気をつけてくださいね♪

外は雨だし・・・
キャンプは行けないし・・・
こんな日はやっぱり消毒ですね(^^ゞ

2010/06/26(Sat) 10:18 | URL | みつみつ | 【編集
こんばんはm(__)m
17日には梅雨明けですね(^^♪

キャンプシーズン到来ですよ~~!!

さ~~!!遊ぶぞ~~~!!!

ところで海の日は歌瀬ですよね(^^ゞチガウカナ?

記念撮影会に参加下さいませm(__)m
2010/07/12(Mon) 21:43 | URL | けさやん | 【編集
。。けさやんさん。。
待ちに待った梅雨明けですね(^^ゞ
海の日は予想通り歌瀬です♪

記念撮影会ですか?
お面かぶっていいですか~^m^
2010/07/12(Mon) 23:03 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
