蒸し暑い夜が続きますね

クーラーを入れて寝るのは7月からと決めてる我が家
そこで活躍するのは扇風機です。


問題が1つ
子供達は二段ベッドを使用してるので、上の段で寝ているあかねに風が全く当たりません
昨年までは、無理やり扇風機を出窓に置いて何とかごまかしてましたが・・・

行ってきました ○○電気
IMG_2515_convert_20100618175206.jpg
壁掛け扇風機

IMG_2514_convert_20100618175123.jpg
こんなん出来ましたぁ~ Veckyもびっくり

今夜からあかねに文句は言わせません 

ついでに・・・
IMG_2512_convert_20100618175043.jpg
万歩計ゲットです。

浅田真央ちゃん・・・みたいにはいきませんが、ボチボチ頑張ります
コメント
うちは既にエアコンフル稼働です。
寒い!というと、長袖着れば~!と言われるし・・・(怒)
エコには程遠いファミリーです(笑)
暑さに弱いんでインドアになりつつあります。
2010/06/19(Sat) 13:33 | URL | もっさんママ | 【編集
おぉ~いいですねこれ!
うちも同じく2段ベットで、上が暑いと
行っているので、これありだね!
うちもさそっく電気屋に行ってみます。
そう言えば、私が小学生の時、壁掛けの
扇風機あったよ~すっかり忘れてましょいた(>_<)
2010/06/19(Sat) 21:32 | URL | yamachan | 【編集
熱い空気は上に行くから、上段はかなり暑かったでしょうね。
我が家は今んトコ、田舎なんでもう少し
自然のままで良さそう・・・・
夏の川遊びスポットなんでお勧め!
ちゅーか、夏は歌瀬で避暑が一番ですよね(笑)・・・生ビールあるし(爆)
2010/06/19(Sat) 22:37 | URL | シュナママ | 【編集
。。もっさんママさん。。
エコという名の節約でございます(^_^;)
子供達はひんやりタオルを首に巻いて寝てますよ(笑)

暑さを吹き飛ばすアウトドアなんてどうでしょう?
例えばキャンプとか・・・
2010/06/20(Sun) 07:28 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachan。。
いいよね~♪
ベッドに穴が空いても気にしな~い・気にしな~いヽ(^。^)ノ

問題は下の段のりさから「ずる~い」と抗議されてることです(涙)
2010/06/20(Sun) 07:34 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
歌瀬に別荘建てちゃいますか(^^)
雨でも問題ないしね~(^^ゞ

海の日前にお会いできるといいですね(^^♪

2010/06/20(Sun) 07:40 | URL | みつみつ | 【編集
我が家も気持ちは7月から!
でも雨で窓が開けられなかったり
ムシムシしだすと…

先日、扇風機を出した日に
“試運転”と言い聞かせ、ピッと♪
クーラー使いだすと…
クーラー付けてタオルケット♪の私です。

2010/06/21(Mon) 10:57 | URL | Iwashita | 【編集
。。Iwashitaさん。。
蒸しますね~(>_<)
さすがに昼間は扇風機は耐えれませんね♪
ドライ機能、大活躍です(^^ゞアクマデモドライ

窓開けて掛け布団無し♪の私です。

2010/06/21(Mon) 18:19 | URL | みつみつ | 【編集
あかね おなか冷やさないようにね!
うちの子供たちにも早く扇風機出してあげなくちゃ まだ出してなかった^^;

みつみつさん、万歩計つけて階段の上り下りしてみてはいかがでしょうか?(笑) ガンバレ~
2010/06/21(Mon) 18:21 | URL | kokoママ | 【編集
。。kokoママさん。。
子供部屋は2台の扇風機がフル活用してますよ~(^^♪

昨日は7000歩でたったの64カロリー消費!
う~ん・・・道は険しい(^_^;)
2010/06/22(Tue) 08:51 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
