日曜日、お天気もいいので近くのに行きました
ljijrpudc.jpg
いつもはお気軽コースですが 今回は登山コースに挑戦です
ljijrpu82.jpg
私の父にガイドをお願いしました。父の趣味は山歩きなんですよ~
ljijrpucd.jpg aumjrpu04_convert_20100329065413.jpg ljijrpu8c.jpg
予想以上に険しい・・・ 70歳の父はどんどん行きます
ljijrpube.jpg
かなりの急斜面 このあたりで膝が笑いだしました

ljijrpuf5.jpg
到着しました~ヤッホ~ 所要時間50分でした

お散歩コースからたくさんの方が登って来られてましたよ~。3歳ぐらいの子もいましたよ~

美味しい空気を吸って、10分間休憩・・・下山のお時間です。もうですか~
aumjrpu18.jpg
下りは一気に行きますよ~
ljijrpua5.jpg
こぼれ日がとっても綺麗です 癒されます

30分で下山出来ました~

今回の「お試し登山」 終~了~満足満足

父より一言・・・「今日のは登山のうちに入らんよ~。」 わかってますとも・・・父上様>>





コメント
気持ち良さそう!
でも、膝が笑うの分かる!
私事ですが最近職場が変わり、今までになかった階段の往復が多々・・・・
笑ってます。膝が(泣)
さすが私の膝だけあって、笑い上戸です。
あっ・・・遅くなりましたが、SPW
当選おめでとうございます。
よかったですね!
2010/03/29(Mon) 22:07 | URL | シュナママ | 【編集
こんばんは~

SPW御当選おめでとうございます!
足慣らしも終わったようですが
いつ行きますか?(笑)
詳細はSPWにて(爆)
2010/03/29(Mon) 22:26 | URL | わっき~ | 【編集
子供達は行かなかったんですね?
登山されてる年配の方は、。。。すごいですよね(^^;カテマセン。テカ、カテルキモシマセン。
私ももうずっと歩いてないので、もう歩ける気がしないんですけど。。(^^;アハハハ...

SPWおめでとうございました♪
うちは落選でしたぁ~(TT) 楽しんで来てね!
2010/03/30(Tue) 06:33 | URL | くーちゃんママ | 【編集
おはようございます^^
SPW当選&初無事登山おめでとうございます(*^^)v
とっても気持ちのよい天気そうで♪
登りはつらい時もありますが、やっぱり頂上の空気と絶景はごちそうですよね(^-^)
我が家も、また金峰山だけど・・・(^^;)
行ってみたくなりましたよ♪

SPWどうぞよろしくお願いしま~す<(_ _)>
2010/03/30(Tue) 08:27 | URL | 春木一家 | 【編集
>>くーちゃんママさん
おはようございますm(__)m
朝早いんですね私は夢の中でしたよ(^_^;)
キャンプの回数を重ねるうちに要らない物使ってない物が沢山有りましたのでこの際ですので全て整理させて頂きました(^^♪
おかげですっきりしましたよ(^o^)丿
2010/03/30(Tue) 09:00 | URL | けさやん | 【編集
山登りですか??
私には縁のないものだと思ってましたが
低い山なら挑戦してみようかな~(^^ゞ
一度山頂でコーヒーを飲んでみたいものですよね(^^♪
SPW楽しまれて下さいね♪
2010/03/30(Tue) 09:05 | URL | けさやん | 【編集
“登山のうちに入らん”と言われようが
達成感はありますよね~♪
私は登りもダメですが下りは…膝に負担掛かりすぎでダメダメです(TT)
でも気持ちイイからまた行っちゃいます♪

SPW参加されるんですね!
我が家は行けませんがレポ楽しみにしてますよ~。楽しんできて下さい。


2010/03/30(Tue) 11:16 | URL | Iwashita | 【編集
。。シュナママさん。。
気持ち良かったですよ~(^.^)/~~~
膝が笑おうが泣こうが、山登り続けてみたいと思います♪

職場変わられたんですか?
慣れるまで大変ですね~(>_<)キャンプでリフレッシュ!!・・・ですね(^_-)

SPW初参加!行ってまいります<m(__)m>
2010/03/30(Tue) 14:05 | URL | みつみつ | 【編集
。。わっき~さん。。
有難うございます<m(__)m>
びっくりしました。。マサカアタルトハ・・・

足慣らしバッチリですよ~(^^ゞ
ほんの少~しだけ 皆さんが山に登る理由がわかったような・・・(^-^)
2010/03/30(Tue) 14:12 | URL | みつみつ | 【編集
。。くーちゃんママさん。。
下の子を連れて行く予定でしたが、父の「疲れたら、おんぶして登ればいいよ♪」の一言に迷いなく母にお願いしました(^^ゞ

今日は筋肉痛が最高潮です(泣)
次は、もう少しだけ高い山にチャレンジしたいと思います(^^)

SPW、まさかの当選でした。
初参加なのでドキドキ、ワクワクです(^^)
2010/03/30(Tue) 14:27 | URL | みつみつ | 【編集
。。春木一家さん。。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^^)

初登山?楽しかったです(^^ゞ
頂上に着いて 見降ろしたら下界はすぐそこでした・・・(;一_一)ヒクイヤマダ

今度は高い山に挑戦です!!
2010/03/30(Tue) 14:37 | URL | みつみつ | 【編集
。。けさやんさん。。
今の季節、山歩きは気持ちいいですね~(^^)お薦めです。

山頂で、コーヒー飲みたかったのですが
家中探しても、子供の可愛いリュックしか見つからず 断念しました(泣)

バックパック買います!!
2010/03/30(Tue) 14:45 | URL | みつみつ | 【編集
。。Iwashitaさん。。
あります、あります達成感♪
キャンプもいいけど山もいいな~・・・なんて調子にのってる私です(^^ゞ

山に慣れてるIwashitaさんでも 膝はテーマなんですね。
父に膝のサポーターを薦められましたが・・・ありですね(^_-)

SPW、どんなんでしょうね~♪
2010/03/30(Tue) 14:56 | URL | みつみつ | 【編集
低くとも山は楽しいですね。
天拝山は色々楽しめますよ。
2010/03/30(Tue) 18:15 | URL | ジュンペイ | 【編集
今回は参加出来ずに残念v-409
次回は我家も挑戦するのでまたよろしくね!

あちこち痛くない??(笑)
これからだんだん暖かくなるし、山歩きもいいよね^^
行きた~い(*^_^*)
2010/03/30(Tue) 21:36 | URL | kokoママ | 【編集
逝っちゃいましたかぁ^^
おめでとうございます!
これからガンガン行っちゃって下さいねぇ~^^
今度是非ご一緒しましょうねぇ~
あっ、もちろんおんぶ紐持参でですよぉ^^

ウェイほったらかして霧立越行きます?(爆)
2010/03/30(Tue) 22:31 | URL | 隊長!! | 【編集
。。ジュンペイさん。。
やっと、山歩に行ってきました。
山に登る人の気持ちが、すこーし分かったような気がします・・・ナマイキイウナヨ テカッ!
今度、機会があればジュンペイさんの
ツアーにも参加してみたいです。
これから、色々教えてくださいね。
2010/03/30(Tue) 22:57 | URL | Vecky | 【編集
。。kokoママさん。。
やっぱり、日ごろの鍛錬が必要だと痛感しましたよ~(笑)
下りは膝に来ますね!
いつものゴロゴロは控えねばと思いながら今日も飲んでま~す。
また、近場で挑戦することがあったら誘いますね。

2010/03/30(Tue) 23:12 | URL | Vecky | 【編集
。。隊長さん!!。。
隊長!!さんと歌瀬で山の話題で盛り上がって、早2ヶ月目になろうかとしてましたが、何とか、逝っちゃうことができました。
これから、キャンプと同じく山にもハマりそうですよ~!(笑)
是非、近いうちにご一緒させてくださいね。

2010/03/30(Tue) 23:23 | URL | Vecky | 【編集
お疲れ様です^^
天拝山は気軽に登れる良い山ですね!!
いつかご一緒させてくださいね~^^
2010/04/01(Thu) 21:51 | URL | やっひ- | 【編集
。。やっひーさん。。
裏天拝、おもしろいですね~(^^ゞ

次は基山に挑戦します!!
頂上でお待ちしてますね~(^o^)丿
2010/04/02(Fri) 16:29 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
