IMG_1615_convert_20100214204011.jpg
もちろん、友チョコです

昨年は子供達にクッキーを手作りさせて と~~っても大変だったため
今年は「作る~」と言われる前に 市販のビスケットを準備しちゃいました

今年の材料は
板チョコ
チョコぺん
市販のビスケット 
以上3品のみで クッキングスタート

板チョコを溶かしてサンドするだけなのに・・・なのに垂れたり、こぼしたり
途中で固まりだしては、湯せんにかけ・・・
材料が足りないと大騒ぎして子供達は近くのスーパーへ走り
絵が上手く書けないとご機嫌斜めに・・・

結果、すぐに終わるはずが3時間以上もかかり なぜかぐったりする私

子供達はラッピングまで完了して大満足です

Veckyは・・・失敗作の試食担当です

今年は友チョコ13個でした。喜んでいいのか悪いのか年々増えてます
本命チョコ1つになるのは いつのことやら・・・

IMG_1613_convert_20100214203215.jpg

ちなみにこれは「恋心」という名前の多肉植物だそうです。
職場で一目惚れして買い取りしちゃいました 
可愛くてバレンタインらしくていいですよね~ 深い意味はありませんが・・・

皆様はどんなバレンタインを過ごされましたか~

コメント
いいなぁ~試食係。。。
うちは全くバレンタインデーとは無縁の一日でしたが何か?(爆)
恋心。ですかぁ^^
Veckyさんがうらやましい。。。

来年は友チョコでも作ろうかなぁ^^'

2010/02/14(Sun) 22:51 | URL | 隊長!! | 【編集
No Title
ご苦労様でした(*^^)v
でも その甲斐あって可愛く仕上がりましたね❤
(^-^)オイシソ~
一方 我が家は・・・何にも無しでーす ^m^ アハ♪
papa甘いの苦手なんです(苦笑)
yu★だけ買って来たチョコを 袋に詰め分けて配りました。
しかも27個も ・・・ (-_-) ・・・
おかげさまで 見返りもばっちり(^_-)-☆頂いたみたいですけど・・・
2010/02/15(Mon) 09:48 | URL | 春木一家 | 【編集
No Title
考えましたね!
色んな表情があって、ユニークですね。
我が家も友チョコばかり・・・
子供の本命チョコには、私も重い腰をあげようかなぁ(笑)
いつになるかが問題ですが・・・・・
2010/02/15(Mon) 13:11 | URL | シュナママ | 【編集
No Title
上手にできてましたね^^
ありがとう^^yume.manaおいしーと言って
食べてましたよ・・(*^^)v
「恋心」可愛いですね^^
papaさんを思い浮かべながら愛情たっぷり
のお水をあげるんでしょうね・・(笑)
2010/02/15(Mon) 14:12 | URL | yamachan | 【編集
No Title
友チョコありがとう(*^_^*)
マッキーが貰えなくて寂しそうでしたが(笑)
来年は青山でハンサムスーツ注文する予定です(爆)
2010/02/15(Mon) 16:51 | URL | kokoママ | 【編集
。。隊長さん。。
試食係は不服そうでしたよ( 一一)
ある意味 Veckyも無縁の1日だった
かも・・・(^^ゞ

隊長さんの友チョコ 予約しま~す!(^^)!
2010/02/15(Mon) 18:10 | URL | みつみつ | 【編集
。。春木一家さん。。
予想外に手間がかかっちゃいました(>_<)
来年はもっと簡単に・・・

yu★ちゃん、27個とはすごい数ですね。
見返りって・・・気になるな~!(^^)!

2010/02/15(Mon) 18:23 | URL | みつみつ | 【編集
。。シュナママさん。。
絵描きは私の方が楽しんじゃいました(^_-)

友チョコ作りって、本命チョコの練習ですかね~(^.^)/~~~
シュナママさんの娘さんもそろそろ
本番?
2010/02/15(Mon) 18:34 | URL | みつみつ | 【編集
。。yamachan。。
今回の成功の秘訣は・・・
市販のビスケットで~す!(^^)!

恋心。yamachanもいかがですか~(^.^)/~~~
お水のやり過ぎはダメですよ~(●^o^●)
2010/02/15(Mon) 18:42 | URL | みつみつ | 【編集
。。kokoママ。。
マッキー!忘れてた!!(^^ゞ

ハンサムスーツ着て、誰に変身するのかな・・・(・・?
仲村トオルでお願いします(爆)
2010/02/15(Mon) 18:49 | URL | みつみつ | 【編集
No Title
ここにも私と同じ様な人が♪
我が家、三姉妹なのでゲッソリな母です・・・
何故に母が?????
『もう来年から友チョコ禁止!!』と叫んでしまいました。(無理でしょうけど・・・)
本命チョコなら楽しいんですけどね~♪
20日は歌瀬ですか?
お会いできるといいな~♪
2010/02/16(Tue) 12:51 | URL | Iwashita | 【編集
。。iwashitaさん。。
いっそ、手を出さないで~と叫びたい。
友チョコ改めママチョコで!(^^)!

20日は私の用事でお留守番です(>_<)
Veckyは父子キャンを企んでるようですが・・・ドウデショウネ
ピザ食べたらほっぺた要注意です・・・
落ちちゃいますよ。。
2010/02/16(Tue) 19:13 | URL | みつみつ | 【編集
No Title
かわいい~♪ それに美味しそう♪

でも、友チョコってのも困りモンだよね~(^^;
数が多くて時間もかかるし~(^^;
男の子だけにしようよ~。タノシクナイシ~。笑
2010/02/17(Wed) 08:49 | URL | くーちゃんママ | 【編集
。。くーちゃんママさん。。
お絵かきは私が楽しんじゃいました(^_-)

来年は友チョコ反対運動!参加します(笑)
くーちゃんママも是非ご一緒に・・・(^^ゞ
2010/02/17(Wed) 09:29 | URL | みつみつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
